キャラクターステータスの状態変化
冒険において、キャラクターの状態は次のような変化を受けます。ペナルティをもたらす状態変化は、対応するタレントやアイテム(身体解除,精神解除,状態解除)、特定の条件で解除できます。
転倒
効果: 行動不能(バトル中)
解除: 次のラウンドで自動回復、状態解除
睡眠
効果: 行動不能(バトル中)
解除: ダメージを受ける、精神の内部判定、精神解除、状態解除
服毒
効果: 毎ラウンド・ダメージ(バトル中)
解除: 耐久の内部判定、身体解除、状態解除
麻痺
効果: 行動不能(バトル中)
解除: 耐久の内部判定、身体解除、状態解除
混乱
効果: 行動不能(バトル中)
解除: 精神の内部判定、精神解除、状態解除
拘束
効果: 行動不能(バトル中)
解除: 耐久の内部判定、状態解除
石化
効果: 行動不能、ダメージでバトル不能(バトル中)
解除: 状態解除
弱体
効果: 攻撃,命中,防御,回避,耐久,精神,抵抗が低下(バトル中)
解除: 身体解除、状態解除
加護
効果: 攻撃,命中,耐久,抵抗が上昇(シナリオ中)
解除: シナリオ終了
守護
効果: 防御,回避,精神,抵抗が上昇(シナリオ中)
解除: シナリオ終了
疲労
効果: 防御,回避,精神,抵抗が低下(シナリオ中)
解除: 食事による休息、シナリオ終了
負傷
効果: HPが20%低下(シナリオ中)
解除: 休息、シナリオ終了