ソウルアンリーシュ

自分のオリキャラを作るスマホRPG

Character:タレント一覧

タレントの概要

タレントとはキャラクターの才能や資質であり、「必殺技」や「魔法の呪文」「知識」や「職業的な技術」など、さまざまな能力を表します。各タレントは次の要素で構成されます。

名称 タレントの名称
系統 タレントの系統。基本系統は誰もが自然に身につけているタレント。
LV 該当タレントの取得に最低限必要なキャラクターのレベル。
レベル帯以上の天分想起であっても、必ず出現するとは限らない。
「?」は現在のレベル帯の対象外
(特別出現を除く)、「未」は未実装。
前提タレント 該当のタレントを取得する為に、事前に取得しておかなければならないタレント。
効果対象,時間 タレントの効果を与える対象、効果の持続時間、条件、効果を及ぼす限定的な対象など。
条件を満たさない場合、バトル中に選出されず、効果を発揮しない。
注目 タレント発動時に、タレント使用者が敵から受ける注目。
確定時(自分) タレント使用者に適用される効果。タレントを選び、Attackボタンをタップ時点で適用される。      
発動時(対象) タレントが発動した時点で対象者に適用される効果。

バトル中に選択できるタレントは、事前にセットされているものに限られます。各タレントには選出率(内部データ)があり、同じ系統の同じレベル帯であっても、効果の高いタレントは選出率が低めに設定されています。

タレント一覧(Ver1.41)

キャラクターが天分想起で取得できるタレントは次の通りです。他にも、クラス専用のクラスタレントや、特殊な条件で取得できるスペシャルタレントが存在します。

名前 系統  LV  前提タレント 効果対象,時間 注目 確定時(自分) 発動時(対象)
攻撃 基本 0         敵1体を攻撃            
回避 基本 0   自分,行動ラウンド   回避+5  
アイテム 基本 0   アイテムを使用する      
ガード 戦技 1   自分,行動ラウンド   防御+10  
斧修練 戦技 1   自分,パッシブ,条件:
手斧,鈍器,両手斧,
両手鈍器,双斧,
双鈍器を装備
  命中+5  
剣修練 戦技 1   自分,パッシブ,条件:
短剣,片手剣,両手剣,
双短剣,双剣を装備
  命中+5  
槍修練 戦技 1   自分,パッシブ,条件:
刺突剣,槍を装備
  命中+5  
突撃 戦技 1   敵1体を攻撃 +1 攻撃+2  
盾修練 戦技 1   自分,パッシブ,条件:
盾を装備
回避+5  
ディフェンス 戦技 5 ガード 自分,行動ラウンド +2 防御+10  
壊斬剣 戦技 5   敵1体を攻撃,制限:
弓装備時は不可
+1 攻撃+10  
疾風斬 戦技 5   敵1体を攻撃,制限:
弓装備時は不可
+1 命中+10  
両手武器修練 戦技 6   自分,パッシブ,条件:
両手剣,両手斧,槍,
両手鈍器を装備
  命中+5  
鬼双剣 戦技 9   敵1体に2回攻撃,制限:
弓装備時は不可
+2 命中+5  
センチネル 戦技 9   味方全員,
行動ラウンド
+1  SPD+2 防御+10
剣舞 戦技 9   敵1体を攻撃 +1 回避+10  
重鎧修練 戦技 10   自分,パッシブ,条件:
鎖帷子,胸鎧,甲冑
を装備
  防御+5  
残像剣 戦技 10   敵1体を攻撃   回避+10  
バッシュ 戦技 10   盾で強打,条件:
,盾を装備
攻撃-5 物理ダメージ,混乱
烈風斬 戦技 11 疾風斬 敵1体を攻撃 +2 命中+20  
軽鎧修練 戦技 12   自分,パッシブ,条件:
布鎧,革鎧
を装備
  防御+5  
無影活殺 戦技 13  剣舞 敵1体を攻撃   攻撃+35  
ディテク
ティング
練術 1   異変を感知
     
ピアシング 練術 1   敵1体を攻撃   命中-1 貫通攻撃
弓修練 練術 1   自分,パッシブ,条件:
弓を装備
  命中+5  
ハイドイン
シャドー
練術 1   敵1体を攻撃  -1 命中+2  
二刀流 練術 4   自分,パッシブ,条件:
双短剣,双剣,双刺突剣,
双斧,双鈍器を装備
  命中+5  
パリィ 練術 4   自分,行動ラウンド   回避+20  
リムーブ&
オープン
練術 5 ディテク
ティング 
鍵を解除      
スタン 練術 5   敵1体     混乱
マルチアタック 練術 5   敵1体に2回攻撃,条件:
双短剣,双剣,双刺突剣,
双斧,双鈍器を装備
 
ファースト
ストライク
練術 6   敵1体を攻撃   SPD+4  
スナイピング 練術 9   敵1体を攻撃,条件:
弓を装備
  命中+15  
ハンガー
トラップ
練術 9   敵1体     拘束
ファースト
トリック
練術 9 ファースト
ストライク
敵全体,バトル中 +1   回避-5
デュアル
ショット
練術 11   敵2体を攻撃,条件:
弓を装備
     
セットアップ 練術 12   味方全員,
行動ラウンド
+1 SPD+1 命中+5
ストライク
ショット
練術 13   敵1体を攻撃,条件:
弓を装備
  攻撃+30  
ネットトラップ 練術 13 ハンガー
トラップ
敵全体,バトル中 +1   拘束
挑発 武練 1   自分 +2 SPD+2  
剛身功 武練 1   自分,バトル中     耐久+7,抵抗+7
武練修練 武練   自分,パッシブ,条件:
武器,盾を非装備
  命中+5  
武練闘法 武練 2   自分,パッシブ,条件:
武器,盾を非装備
  攻撃+5  
発勁 武練   敵1体を攻撃,条件:
武器,盾を非装備
+1 攻撃+15  
砕破 武練 5   敵1体を攻撃,条件:
武器,盾を非装備
+1 攻撃+5 貫通攻撃
闘気法 武練 5   自分 +1   光属性付与
神将撃 武練   敵1体を攻撃 +1 回避+15  
調息 武練 7   自分 -1    HP10回復,
状態異常解除
吸気功 武練 9   自分 -1    HP40回復
暗黒闘気法 武練 9   自分,バトル中 +1   闇属性付与
瞬動術 武練 9   自分,バトル中,条件:
武器,盾を非装備
    SPD+2
氣哮波 武練 9 調息 敵全体を属性攻撃,
条件:武器,盾を非装備
+1   ダメージ10
,光属性,抵抗半減
武練烈破 武練 10 瞬動術 敵全体を攻撃,条件:
武器,盾を非装備
+2  命中-2  
軽身功 武練 12  武練修練 自分,バトル中      回避+15
双勁破 武練 12  発勁 敵1体を攻撃,条件:
武器,盾を非装備
+1  攻撃+30  
連華掌 武練 13  神将撃 敵2体を攻撃,条件:
武器,盾を非装備
 +2 攻撃+30  
翔皇落 武練 13  武練闘法 敵1体を攻撃,条件:
武器,盾を非装備
+1   攻撃+20 転倒
エナジー
ショット
呪式
魔法
1   敵1体を魔法攻撃 +1   ダメージ20
,光属性
センスマジック 呪式
魔法
1   魔法を感知する      
ウィザードリィ
フォース
呪式
魔法
1   小奇跡を起こす      
サンドマン 呪式
魔法
1   敵1体     睡眠
ライト 呪式
魔法
2   暗がりを照らす      
マジック
ミサイル
呪式
魔法
エナジー
ショット
敵1体を魔法攻撃     ダメージ25
,闇属性,必中
リトリート 呪式
魔法
5   自分,1行動 -2 回避+20  
スリープ 呪式
魔法
5 サンドマン 敵全体 +1   睡眠
ウィークネス 呪式
魔法
6   敵1体 +1   弱体
バーニング
ボルト
呪式
魔法
9 ウィザードリィ
フォース
敵1体を魔法攻撃     ダメージ45
,火属性,抵抗半減
マジカル
ウェブ
呪式
魔法
9   敵全体  +1   拘束
マジック
シールド
呪式
魔法
9   自分,バトル中     物理ダメージ
吸収10
シューティング
レイ
呪式
魔法
10  ライト 敵1体     麻痺
ロケーション 呪式
魔法
10   探しものを感知      
ライトニング 呪式
魔法
11 シューティング
レイ
敵1体を魔法攻撃 +1   ダメージ55
,風属性 
マジック
ミサイルLv2
呪式
魔法
12 マジック
ミサイル
敵2体を魔法攻撃 +1   ダメージ25
,闇属性,必中
バーニング
イリュージョン
呪式
魔法
13 バーニング
ボルト
敵全体を魔法攻撃 +2   ダメージ50
,火属性
ヒール 神性
魔法
1   味方1人 +1 SPD+2  HP回復25
ディバインハイド 神性
魔法
1   味方1人   SPD+2 注目-2
ストライキング 神性
魔法
1   味方1人,バトル中     攻撃+5,命中+5
センスイービル 神性
魔法
2   自分,邪悪を感知      
ホーリーサークル 神性
魔法
2   場を清める      
リバース
アンデッド
神性
魔法
3   敵1体に魔法攻撃,
限定:闇の眷属
 +1   ダメージ20,
光属性,抵抗半減
フィジカル
リフレッシュ
神性
魔法
4 ディバイン
ハイド
味方1人   SPD+2 毒,麻痺,弱体を解除
ボディ
プロテクション
神性
魔法
5   味方1人,バトル中     防御+10
ブレス 神性
魔法
5 ストライ
キング
味方全員 +1   攻撃+7,命中+7
エンジェリック
エフェクト
神性
魔法
6   小奇跡を起こす      
メンタル
リフレッシュ
神性
魔法
6 フィジカル
リフレッシュ
味方1人   SPD+2  睡眠,混乱を解除
ヒーリング 神性
魔法
9 ヒール 味方1人 +1 SPD+2  HP50回復
フェイス
シールド
神性
魔法
9   味方1人,バトル中     全属性ダメージ
吸収5
スピリチュアル
ウェポン
神性
魔法
10  ブレス 味方1人,バトル中     攻撃+12,命中+12
マジック
プロテクション
神性
魔法
10   味方1人,バトル中     抵抗+10
リフレッシュ
オール
神性
魔法
10 メンタル
リフレッシュ
味方1人    SPD+2  全状態異常を解除
クレアボヤンス 神性
魔法
10   遠隔のヴィジョンを感知      
ディスペル
アンデッド
神性
魔法
12 リバース
アンデッド
敵全体を魔法攻撃,
限定;闇の眷属
+2   ダメージ30
光属性,抵抗半減
ヒール
フラッシュ
神性
魔法
13 ヒーリング 味方全員 +2   HP回復40
センス
エレメンタル
精霊
魔法
1   精霊を感知      
ウィルオ
ウィスプ
精霊
魔法
1   光の精霊を呼び出す      
ヒール
ウォーター
精霊
魔法
1   味方1人,バトル時
の選出率が高い
    HP20回復
スプラッシュ
ストーン
精霊
魔法
1   敵1体を魔法攻撃 +1   ダメージ10(抵抗時半減)
地属性
コールウィード 精霊
魔法
2   地の精霊を活性化      
スネア 精霊
魔法
4   敵全体   SPD+1 転倒
フレアボルト 精霊
魔法
5 スプラッシュ
ストーン
敵1体を魔法攻撃 +1   ダメージ30
火属性,抵抗半減
コールウィンド 精霊
魔法
6   風の精霊を活性化      
コール
ウォーター
精霊
魔法
6   水の精霊を活性化      
アースキュア 精霊
魔法
8 コールウィード  味方全員 +1    毒,麻痺,弱体を解除
ウォーター
スクリーン
精霊
魔法
8 コール
ウォーター
味方全員,バトル中 +1   火属性ダメージ
吸収15
ウィンド
カッター
精霊
魔法
9 フレアボルト 敵全体を魔法攻撃 +2   ダメージ20
風属性
コールフレア 精霊
魔法
9   火の精霊を活性化      
ファイア
エレメンタル
精霊
魔法
10 コール
フレア
味方全員,バトル中     火属性を付与
ヒールオーラ 精霊
魔法
11 ヒール
ウォーター
味方全員     HP20回復
ウィンドキュア 精霊
魔法
13 コール
ウィンド
味方全員     睡眠,混乱を解除
コール
シャイニング
精霊
魔法
13   光の精霊を活性化      
コール
ダークネス
精霊
魔法
13   闇の精霊を活性化      
アイスボール 精霊
魔法
13 ウィンド
カッター
敵1体を魔法攻撃 +1   ダメージ40
風属性,抵抗半減
事情通 職能 1   事情に詳しい      
手当て 職能 1   味方1人     HP15回復
調理 職能 1   料理が得意      
伝承 職能 1   伝承や歴史に詳しい      
制作/細工 職能 5   モノ作りの才能      
宝石知識 職能 5   宝石の知識      
生物学 職能 6   動物や植物の知識      
自然科学 職能 6   自然に関する
科学知識
     
裁縫技術 職能 8 制作/細工 布、皮製品の
作成技術
     
鑑定眼 職能 9 事情通 アイテムに関する
知識
     
魔法知識 職能 9 自然科学 魔法に対する
一般知識
     
鉱物学 職能 10   鉱物、素材に対する知識      
音楽 職能 10   音楽の才能      
鉱物学 職能 10 鉱物,素材に
関する知識
     
木工制作 職能 10 裁縫技術 木製アイテムの
作成技術
     
鍛冶精錬 職能 12 鉱物学 金属製武具の
作成技術
     
武具知識 職能 鑑定眼 武器や防具に
関する知識
     
料理 職能 未定  料理の専門技能      
薬草学 職能 未定 薬草に関する知識      
交渉術 職能 未定 対人の交渉術      
魔物知識 職能 未定 魔物に対する知識      
魔法学 職能  未定 自分,パッシブ
魔法に対する
深い理解
  呪式魔法の
選出率上昇
 
                 

*タレントの効果や、出現するLV帯、前提条件などはバージョンによって異なり、予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

Return Top